看護師りーあんのウマウマ(゚∀゚)旅行記!
〜世界のウマウマ紹介します〜

 

 2010/12 台北

 
さぁ台北に到着です、いまから沢山食らいます

 
いきなり大御所、鼎泰豊(ディンタイフォン)で小龍包を食らいます。
評判どおりに熱々ウマウマです。10個で180NT$(\540)

 
食後にマンゴー&キウイ&苺のカキ氷を永康で食らいます。激ウマです
 お腹いっぱいになったので散歩してます
 
胡椒餅を食らいます、ウマウマ。アップ画ないのが残念。一個50NT$(\150)

ホテルチェックイン後、台北101へ 
 
綺麗ですが、そろそろお腹減ったと言っています

という事でいざ夜市へ、士林夜市の美食広場です 
 
牛肉麺です、ちょっとクセがあったかな、でもウマ。70NT$(\210)

ワンタンに胡麻ダレかかってます。鬼ウマ!3つは食べれる。30NT$(\90) 
 さて次の日。手前は排骨(パイコー)、味はファミチキに近いw
奥は坦々麺、濃厚でウマウマ。合わせて150NT$(\450)くらい
デザートは杏仁豆腐店の雪花氷(シェファーピン)。ほのかな甘みがウマウマ
見えないですが中にサトイモ餅が入ってます。100NT$(\300)くらい

移動は電車とタクシー半々。タクシーは大体120NT$(\360)くらい、安い!
バスで九分にやってきました。釜爺いるかな? 
 
少し寒かったので温ぜんざいです。色々な味の餅がウマウマ。50NT$(\150)
 
今日も夜市行ってしまいました。昨日のワンタンに麺入れてもらったやつ。
やっぱ激ウマ!50NT$(\150)
 
牡蠣のオムレツみたいなの。よく焼いてくれるので食中りは心配無用。
そしてウマウマ!NT$50(\150)


名物の巨大フライドチキン。顔よりデカくてNT$50(\150)
サクサクであっさりしてるので意外と食べられる。ウマ

 
最終日。別の店にてまたまた小龍包。やっぱりウマウマ!これ食べら帰ります
 P.S. 羽田空港便利!

 

 

 

 このサイトはリンクフリーです。ご一報いただければこちらもリンク貼らせていただきます

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system